2013年08月24日

蛇行

はうー胃腸の調子がいまいちなんだけど・・・

これだとプチなんで少しづつ食べれていいね。

蛇行
冷蔵庫で冷やすと、よりグッドだね♪

母の病は難解です

急激に状態が悪化してきてる

今の病院でもお手上げ状態の雰囲気

いろいろ回ったけど結局、精神科では薬を処方してくれるとこだとわかった

眠れないなら睡眠薬、ウツ気味なら抗鬱剤、イライラするなら興奮を抑える薬

その薬の度合い等を調整するのが医者の仕事なのかな


確かに、内科でも風邪を引いたら咳、鼻水、熱と症状に合わせた薬

胃が痛かったら胃の薬

それが治す近道


でも心の病は、ピタッと効く対処薬はない

性格をなおす薬なんてない

もうこの年齢まで変えられなかった考えを変えることなど無理だし

カウンセリングも相談したけど、キビシイかなと



今日は、ケアマネさんとまた色々話をしました

身内より他人の方がいいのはわかってるから

(関係が遠い人ほど世話しやすい)

うまく利用させていただきたいんだけど・・・



「決して見放しませんから!」と力強い言葉をかけてくれた

とてもありがたい(^^)/ でもね正直半分は信じてない私がいる

期待しすぎてもショックが大きくなるから


「みんなこんなもんですよ。何人も見てますよ」と

本当に頭が下がる大変な仕事だわ(^.^)


人間みんなこうやって老いていくのだろうか

なんかむなしくて暗くなるね・・・



親に振り回される日々をおくり、

気が付けば私は1人ぼっち

甘えても騒いでも誰もいない孤独なおばあさんになってるのかな~


な~んて

あかんあかん!クッラ~イぞ(^^ゞ

トキメキホルモン入れないとっ!(^^)!

同じカテゴリー(介護とか)の記事画像
桜を待たずして
CVポート
山あり山あり
なるべく外へ
やれやれ~
伯母さん来る
同じカテゴリー(介護とか)の記事
 桜を待たずして (2017-03-30 22:24)
 CVポート (2017-03-01 01:47)
 山あり山あり (2017-02-11 22:37)
 なるべく外へ (2017-01-09 12:40)
 やれやれ~ (2016-12-27 22:27)
 伯母さん来る (2016-12-04 11:19)

Posted by はなあい at 16:48│Comments(0)介護とか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。