2017年09月23日

抜く?抜かない?

長年一緒に過ごしてきた4本の親知らず

私のは、下2本が部分埋没型で一部しか
見えてなくて、横向いています。

年に一回ぐらい、すごく疲れて免疫力の落ちた
ときや肩こったときとか、歯茎が炎症起こして痛みます。
それで、歯医者に行って治療してもらうんだけど。根本的な原因の親知らず抜いた方がいい。
と言われ続けるので。

今回、やるぞっ!と意を決して医大の口腔外科に
初診で行きました。
口腔外科という名前だけでドキドキ

画像、診察で詳しく話を聞いたのだけど
私の場合は、年齢もいってるので
骨が固くなって、歯と癒着してるし
かなり神経の近くにあるそうで、一般の人より
手術が結構大変らしく………

ある程度の麻痺とか痺れのリスクとか聞いたら、
かなりビビって悩むところ凹

今、急いで抜歯する必要もないしな~(^_^

味覚麻痺とかも怖いし

抜いてしまえばスッキリだけど

悩む~(*_*;




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)
 『三度目の殺人』見てきました (2017-09-10 23:57)

Posted by はなあい at 22:25│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。