2014年02月16日

休日

今週は、母の転院やら締め切りのせまった仕事、バレンタインに

大雪での緊張の車出勤と、盛りだくさんの出来事でヘトヘトでした~。

なんとか乗り切った~♪ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


今日も、暴風でめっちゃ寒かったですねぇ・・・

朝から病院に出かけたついでにガーデンパークへ(^^)/

本屋や無印、レンタルビデオショップをうろうろ

もう一度見たい映画があって・・・でも~ここにもなかった(;-_-) =3


寒かったけど、一気に家の掃除

前から気になってた浴室一面をお湯で洗ってたら

意外にポカポカあったかくなりましたv(≧∇≦)v

掃除って、やりだしたら熱中して徹底的にするんだけど

やり始めるまでの腰がなかなか上がんないだねぇ~困ったもんです(笑)

明日もエイッ!ってガンバロウ

休日

アイコの調子がいまいちな感じ

寒いから風邪気味~?私のベッドでぬくぬく寝てますが(^^ゞ

念のため目薬さしておきました。


私は、寒さのせいで、おやつが止まりませ~ん(・_・?)(笑)


まあ~例年のチョコ配りイベントも終わりまして・・・

(-ω-;)ウーン  ほんのつぶやきですが・・・

コミュニケーション能力の低い人ってなんだかな~って思います

まあ女子一同からの義理チョコですが・・・人から何かもらったら

ありがとうございます。とか、お気遣い頂きまして。とかさー

社会人のええ歳した大人なんで、ウソでも愛想でもいいから何か言おうよ



もしかして自意識過剰から言えないのかも知れないけど、

他人に対してもそんなんだったら、身内になんて絶対言わなそうー(-_-;)

ちなみにこのような男性は独身です・・・・・んんー




たいていの人は、もちろんお礼も言うし、普段の仕事時から、

「悪いけど~」とか「ありがとう」「えっ?もうできたん。早いね~」とかを

頻繁につけて言ってくれます。

わざとらしくでも、みえみえ でもいいんです。

この気遣いの言葉があるだけで、まあ幾分気持ちよく仕事できるのは事実です。



私もこの魔法の言葉をたくさん使うようにしたいものです(^^)/



でも、これが、なかなかねぇ~

他人には、なんの問題なくジャンジャン言えるのですが・・・

感情が入って、どーしても言えない人もいるんですな~



ワタシも鍛錬が足りんなあ

いつか越えられるといいけどさ・・・

"o(-_-;*) ウゥム…

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 抜く?抜かない? (2017-09-23 22:25)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)

Posted by はなあい at 01:19│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
はなあいちゃん、えらい!

「ありがとう」が言えない奴の事は、
無視してよろし。

コミュニケーションは私も苦手ですけれど、
「ありがとう」と「ごめんなさい」くらいは、
言うど~~~!
Posted by ゆきっぺさん at 2014年02月16日 03:05
>>ゆきっぺさん♪

はやく暖かくなってほしいですね~(^^ゞ

アハ、なんかねぇ~
まあ基本的な礼儀だからね
というか、そういう習慣で生きてきたんでしょうね。まあ損して生きてると思う。

気持ちよく過ごせる環境って何より大事にしたいですよね~♪
Posted by はなあいはなあい at 2014年02月16日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。