2014年01月28日

ガスコンロへの不満

ガスコンロのセンサー部分が壊れたため、新たに新調しました。

新しくなってウキウキ(^^♪ かと思いきや・・・

ほんとにガッカリです~|||(-_-;)||||||

ガスコンロへの不満

コンロの真ん中にあるセンサー装置。

バネ構造になっていて鍋をおくと、その突起が下がり温度を感知し

かなり高温になったりすると自動的に火が消えるというしくみらしいですが・・

H21.10月よりコンロの全口につけるのが義務付けられたそうで、

強制的に全部ついてます

私は、このセンサーが邪魔で邪魔で・・・ほんとにほんっとにストレスがたまるのです

毎日使うものだから、気分最悪です

ガスコンロへの不満

以前のコンロは、片方だけ付いてたんで付いてない方ばかり使ってて、

こんど買うときは付いてないのがほしいくらいだったのに・・・・

両方ついてるなんて!! ショックが大きすぎる( ̄Д ̄;)



軽い鍋、フライパンなんかだと、バネがあまり下がらず、バランス悪く不安定で

片手で持ってないとひっくり返ってしまう

倒れないかな?と、安心できなくて神経使うのもイライラするし

それに片手で鍋の柄を持ちながらだと、もう片方の手だけで、

材料や調味料の追加するにもパパっと素早くできないし・・・・

中華料理やりにくいわ


ああーもう残念


勝手に消える機能も「ありがた迷惑」です


お年寄りも多くなる中、もちろん安全面で効果あるのだろうけど

法律で義務付けにするのもどうかと・・・

とにかく、あの邪魔な突起以外に方法はなかったのか?

もー!フライパン置いても安定しないからイヤ!

ああ、お金があったらIHコンロにしたいなぁ~(~o~)


(´Д`) =3 ハゥー完全なるつぶやきと文句でした(^_^;)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 抜く?抜かない? (2017-09-23 22:25)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)

Posted by はなあい at 00:45│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
IHのコンロは、真ん中ばかりが熱されて、
フライパンのふちまで、熱くならないです。

だから玉子料理が美味しくできない!

どっちもどっちやねぇ・・・
Posted by ゆきっぺさん at 2014年01月28日 03:45
>>ゆきっぺさん♪
そうなんですかー? 確かにIHもいまいちとよく聞きますもんねー(^_^;)

やっぱり昔ながらのコンロですな~アナログが一番使いやすい!

センサー付きも安全面では良いと思うんだけど・・・すべてのコンロに義務付けする必要があるんだろうか?!と思ってさー

購入者が選べるようにしといてくれたら良かったのに('ε')ブツブツ

今日は会社でも主婦たちと、まったく不便よな~もう軽い鍋使えやんー
ちょうどいい出来具合で火が消える~とか
盛り上がっててん!←←しつこい(^^ゞ


ま、もうそのうち、このコンロに慣れるんだろうけどね(笑)
Posted by はなあいはなあい at 2014年01月28日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。