2013年08月28日

進展

進展

メッサで買ったフルーツセット♪ 

少しずつたくさんの種類が食べれるお得感なり(^^)/

おひとりさま用っていわないのー!!(^_^;)



今日は、母がためしだけど、デイサービスへicon22

という、大きな進展がありました(^^♪

おかげで静かで穏やかなお家です。ほんとに久しぶりicon06

私も父も壊れる寸前だったので、ほんとによかった



なかば強制的ですが母を外にだすようにして結果はよかったです。

殻に閉じこもってしまい、不安や寂しさからか感情のコントロールができなくなり

最近は怒りの塊で攻撃的になり、本人もまわりの家族も、

耐えがたい苦しみで限界でした(;_;


半年ぶりくらいに外にでて、少しは心が解放できたのか、今日は落ち着いてます。


ここまで長かった・・・・

実は私の今までの人生すべてと言えるほど・・・費やした時間は長い



あちこち相談し、本も読み、ネットで調べ情報収集し、説得もしたし

病院もいろいろ回ったし、保健師さんやケアマネさんにも相談した結果

やっと努力が実って、行き止まりから一歩先へ進んだ感じ



数多くの方にお世話になって支えてもらって、

今日までやってこれました。感謝感謝です(*^_^*)

まだこれから、先行きは不安だけど、でも、ひとまず目標が

達成できてホッとしてます(^.^)



こうやって、ブログに書くのは、私の身近に同じような経験の子がないし、

介護保険のことすら、みんなまだ直面する問題じゃないので・・・

私自身どうしていいのか、さっぱりわからなくて大変だったので

ま、書いておこうかな。と思ったのですわ(^^ゞ



「親の老い」そして「自分の老い」どちらも難しい問題で考えたくないねぇ~

特にウチはねぇ~(苦笑)


同じカテゴリー(介護とか)の記事画像
桜を待たずして
CVポート
山あり山あり
なるべく外へ
やれやれ~
伯母さん来る
同じカテゴリー(介護とか)の記事
 桜を待たずして (2017-03-30 22:24)
 CVポート (2017-03-01 01:47)
 山あり山あり (2017-02-11 22:37)
 なるべく外へ (2017-01-09 12:40)
 やれやれ~ (2016-12-27 22:27)
 伯母さん来る (2016-12-04 11:19)

Posted by はなあい at 23:57│Comments(0)介護とか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。