2013年05月11日

雨上がりに

雨上がりに

今朝は、雨が上がってたので一緒にお散歩に♪

抱っこしてあげようか?と都度聞いても、歩く!って言うので

様子を見ながら楽しませてあげようと(^^)/


全然衰えていない5感をフルに使って、クンクンしながら

ゆっくり歩いてます


今朝のゴハンも、豚肉の角煮みたい煮たのをパクパク食べました。

(いったんさっとゆでて、濃いソースの部分を除いて
 呼吸の負担にならないように細かく切ってあげてます)

最近は、焼き鳥とか・・・お酒のアテっぽいのが好みみたいやわ(笑)




癌が発覚し手術をしないと決めてから、治療を何もしないできました。

先生と抗がん剤の効果がないこと、延命だけしても意味がないこと

寿命として受け止めていこうと充分に話し合って決めたから



ときに、全然たべなくて急激に痩せていく姿に耐えられず

高カロリーの医療用栄養食とか、体力つける点滴とか・・・

いまどんな状態か?知りたくてエコーとってほしいとか

先生にお願いしたけど、


まりがグルメで頑固なのを知ってるので

「この子は美味しくないものは絶対食べないし、無理やり喉へ流し込む方法は

本人も結構苦しいからしないほうがいいと

もうエコー撮っても、それは意味のないことなんですよ・・・」

と、ことわられ

「そうだった・・・・・・・。」と

現実の絶望感とやるせなさで泣きながら帰る日もあったけど



他の知り合いのワンニャンが同じような状態で、何万もする注射を毎日打ちにいったんよ。

とかの話とかをきくと、私にとっては、経済的にこれでよかったかな・・・と思ったり。



治療費に比べたら、上等な松阪牛や料理なんて安い安い!

まだまだ美味しいものいっぱいあるし、幸せを感じさせてあげたいな


今日なにが食べたいか言ってくれたらいいんだけどね~(^^ゞ


同じカテゴリー(いぬ・ねことか)の記事画像
まだ猫を探しています
迷い猫を探しています
行方不明の猫を探しています
今年はいろいろありました
どーでもいい・・・
少し秋めいたかな?
同じカテゴリー(いぬ・ねことか)の記事
 まだ猫を探しています (2019-06-10 09:00)
 迷い猫を探しています (2019-05-21 00:22)
 行方不明の猫を探しています (2019-05-12 20:04)
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 どーでもいい・・・ (2017-08-29 23:56)
 少し秋めいたかな? (2017-08-27 23:58)

Posted by はなあい at 16:16│Comments(0)いぬ・ねことか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。