2012年10月07日

フツーのことフツーじゃないこと

フツーのことフツーじゃないこと

どうしよーもなく無理

私の努力とかでも解決できない場合は、受け入れず流す

私とはまったく関係ないこととして無視する

これは、傷を最小限にする最良の方法


でも身内というだけで逃れられない世間の常識



どうしてあんなに自分勝手に生きられるんだろう

他人に迷惑をかけても平気


娘に頭を下げさせて、どんな気持ちなんだろう?

何にも感じてないんだろうなー

とにかく偉そうにしてないと生きていけない人だから・・・


まあ、そういう人だとわかってるから特に傷つかないけど

一切私に近づかないでください


もういまさら怒るエネルギーも出ないし

なんにも考えたくない


ただ

世の中にはいろんな人間、家庭があるわけで

自分の一般常識的な価値観で他人に意見されるのはムリ


潜在的に罪悪感を植え付けられてしまう

なんと罵られても平気になったハズなんだけどなー


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 抜く?抜かない? (2017-09-23 22:25)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)

Posted by はなあい at 01:25│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
いつか気付くひと

死ぬまで気付かないひと

気付いてて、波風立てて喜ぶひと

いろいろ、いらっしゃいます


アタシは

価値は自分で決める

他人では無く

そう在りたいと

思うように生きてます


でもそれにも

責任は懸かってくるんだと

自分に言い聞かせて


辛いですね

わかってもらえないこと

変わってもらえないこと


ただ

云えるのは

自分が変わることは

出来るんじゃないですかね?


自分の価値観でね

難しいですけど・・・
Posted by DORAchanDORAchan at 2012年10月07日 21:28
>>DORAchan

コメありがとうございます(^_^)/

そうなんですよねー

頭ではわかってても心がついてこれない時もあって

ちょっとつぶやいてしもた(^_^;)

自分が選んで生きてきた人生だから

自分自身で乗り越えるしかない

もう少しだけ強くなりたいもんですわ(笑)
Posted by はなあい at 2012年10月08日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。