2012年09月25日

笹本恒子さん

笹本恒子さん
今日は、体調不良によりゴロゴロしててicon13見てたら

『徹子の部屋』のゲストが、『笹本恒子』さんでした。

なんと!この9月1日で98歳!!報道写真家です。いまだ現役なんですよー!!

あの重たい一眼カメラを構えてます

もうスゴすぎるface08


しんどいなんて言葉はつかわず


ラジオ体操を10分やり

服装も自分を美しく見せるカラーコーディネイトにこだわり

毎晩必ず一杯の赤ワインとお肉料理をたしなみ


常に好奇心いっぱいでワクワク人生を楽しんでいる

ニコニコ物腰上品で、背筋をシャンと正して生きている

「私なんて才能がないから・・・とおっしゃる人が多いけど

やってみなきゃわからない。やってみて出来なかった時に才能がないのかも

と思えばいいんだし」といいお話もされてました。


明治~昭和の強さを備えた美しい女性って感じそのものです

あぁーこんな粋で素敵な女性あこがれます(*^_^*)


今日、休んだ私、ガツーンと叱咤されましたわ(^_^;)

笹本恒子さん
この写真集ぜひ見たい!!


同じカテゴリー(トピック)の記事画像
雨風
お仕事日
4月4日の日記
心にうるおい
有田~御坊つづき
漢方薬
同じカテゴリー(トピック)の記事
 雨風 (2015-05-12 21:08)
 お仕事日 (2015-05-07 23:24)
 4月4日の日記 (2015-04-05 10:22)
 心にうるおい (2014-11-02 15:49)
 有田~御坊つづき (2014-09-13 01:37)
 漢方薬 (2014-05-17 21:11)

Posted by はなあい at 23:48│Comments(4)トピック
この記事へのコメント
わくわくすることが

或るのは

やっぱ生きる力に成るんですなぁ

沢山、わくわく作らなきゃねぇ
Posted by DORAchanDORAchan at 2012年09月26日 19:15
うん

老けない秘訣だね(^_^)/

「年齢なんてただの数字の羅列でしょう」とも言ってたよ。

楽しく生きよう!!
Posted by はなあいはなあい at 2012年09月27日 00:11
すごいですねえ・・・。こんな生き方、したいものですねえ・・・。
Posted by プラスプラス at 2012年09月30日 19:45
>>プラスさん

こんばんわ(*^_^*)

笹本さん笑顔がとてもステキでしたよ。

好奇心と勇気、大事ですよね~。
Posted by はなあいはなあい at 2012年10月01日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。