2017年06月25日

過日

過日

しとしと梅雨ですね~


お友達から甘夏の手作りジャムを頂きました。
遅く起きた朝ごはんに味わいました。

まるで売ってるみたいな美味しさ(^^)/
優雅な休日気分です


昨日は、母の月命日なのでお墓にお参りにいきました
3月から3ヶ月が経ちました
あっという間の気がするし、亡くなったのが随分前にも思える

先日、6/22は、ワンコのまりの4年目の命日

もう4年も経つんですね~
思い起こせば2013年は、つらい年でした
まりの癌が発覚してから6ヶ月闘病生活を見守った日々
母の精神状態が悪化していく日々、そして10月には入院してそのまま
家に帰ることはありませんでした

この4年間家庭内でいろいろな環境変化があったな~

まり(犬)が旅立って、ミウ(猫)が住むようになって、母が入院して旅立って、
ハナコ(猫)が旅立って、新しくミー(猫)がやってきて

父が高齢になり一日中家に居る年金生活になって
部屋を占領してるし
(いままで全く家に居なかったので父の部屋はなかった(^^;)


要は
月日の流れと共に、日々環境はどんどん変化していくわけで・・・
それに併せて生活スタイルも変えていかないといけない
ってことなんだよね・・・

わかってるんだけど・・・
家の片付け、なかなか大変な作業なんだな~
放置しすぎた(笑)

今後のことも考えて柔軟に対応できるよう
物をどんどん減らさないと!
減らさないと
減らさないと・・・

なんだけど~(;´Д`A ```



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 抜く?抜かない? (2017-09-23 22:25)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)

Posted by はなあい at 13:45│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。