2016年09月11日

新たにいろいろ

新たにいろいろ

大変お久しぶりです(^^)/

9月に入り秋が一気に近づいてきましたね~

月日はどんどん否応なしに過ぎていきますね

ダラダラ無意味に過ごしてる日々をなんとかしなきゃと思い立って

一念発起してピアノ弾き始めてます(^^ゞ



子供のころ、私の家にはオルガンしかなくて

友達の家にあるピアノ、エレクトーンがうらやましくて、あこがれて

いつもピアノをイメージしてオルガンで練習してました(^^;



大人になって自分で働いたお金で念願の生ピアノを購入。嬉しかった。

(和風のわが家に場所もないので無理やり置いてるけど・・・汗)

そして習い始めた頃、事情で続けられなくなり

結局そのまま20年近く放置し、今ではニャンコたちの踏み台になってまして


もう弾かないし処分しようかと考えて・・・・・グズグズしてたんだけど

せめてもう少し使ってあげないと、せっかくうちに来たピアノがかわいそうで(^^ゞ

弾きだした次第(笑)


初級の超簡単な楽譜からトライ♪

まあ~!! 脳がびっくりするぐらいフル回転しますわ~(笑)

集中する時間で気分転換になる(^_-)-☆




話変わって

新たにいろいろ

ニャンコのトイレ問題も、ずーーーーーっと抱えてて(笑)

3匹居てると大変  いま3個置いてるんだけど・・・

たかがトイレと侮るなかれ・・・・それぞれ砂やトイレの好みがあるんだよな~


鉱物の砂は埃と飛び散りがひどいし臭いもキツイので、イヤなんだけど

ニャンズは、これを好むのよね~(;-_-) =3 フゥ


なんとかそれに近い感じの砂が出たので『にゃんとも・・・』を再び導入!

どーか使って(^人^)オ・ネ・ガ・イ


これでニャンズトイレ4つ置きです(^^;

あぁ~場所とるわぁー(;´Д`A ```


さぁ、また1週間頑張って働きましょうかね(^^)/

健康で働けるのは幸せなことだね♪






同じカテゴリー(いぬ・ねことか)の記事画像
まだ猫を探しています
迷い猫を探しています
行方不明の猫を探しています
今年はいろいろありました
どーでもいい・・・
少し秋めいたかな?
同じカテゴリー(いぬ・ねことか)の記事
 まだ猫を探しています (2019-06-10 09:00)
 迷い猫を探しています (2019-05-21 00:22)
 行方不明の猫を探しています (2019-05-12 20:04)
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 どーでもいい・・・ (2017-08-29 23:56)
 少し秋めいたかな? (2017-08-27 23:58)

この記事へのコメント
うちも猫トイレ置く場所なくてなんと食卓の真横です( ̄▽ ̄;)
そしてつねに周りにいっぱい石が飛び散ってます(´・_・`)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2016年09月11日 23:32
ピアノの再開、おめでとうございます。
そのうちに合奏して頂けますか?
ましゃ様の曲、練習します。(♪♪♪)
Posted by ゆきっぺ♪ゆきっぺ♪ at 2016年09月12日 05:24
>>みゅうママさん♪
そうなんですか~?やはり場所とるので置き場所困りますよね~(^_^;)
うちは3つ並べて置いてるんですが、
チッコして隣に移って大きい方……。と
、全部を使うのはなんでやねんっ!ってぼやいてます~(笑)
Posted by はなあいはなあい at 2016年09月13日 23:07
>>ゆきっぺさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

最近迷惑メールが増えたんで
承認制にしてたのに使いこなせてなかった……

合奏ねぇ~先は長いけど(笑)
うんうん(^-^)/やりたいです
アコギとピアノの組合わせが好きです(^-^)v
練習相手にお付きあいお願いします♪
Posted by はなあいはなあい at 2016年09月17日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。