2016年06月05日

夏の前にお掃除

最近、テレビでもカビ取りの話題とか目にしますね。
どうしても気になるカビに侵された我が家

築35年の古い家なので、あちこちボロボロで、
お風呂場もそりゃひどい状況

それも全然掃除してなかったし
重い腰をあげて、掃除しました(^-^)/

テレビの教えのように、よし!まずは天井退治から!
と、思ってみたら、
うちのお風呂場は壁面の途中までがタイルで、
上部はモルタルのザラザラの壁だった………(T.T)

フロアーモップの先にキッチンペーパやスポンジ、雑巾とか付けてみたけど、引っ掛かってムリ

んーーーーっと、考えた末
コーナンにダッシュで買って来ました

デッキブラシ

夏の前にお掃除

これに液をつけて、壁や天井をゴシゴシする作戦

ごみ袋を穴を開けて被り、マスクに眼鏡に手袋という姿で臨んだのですが、大量のカビ取り剤出したせいか、しまいに目がチカチカしみてきて、
気分もすぐれなくなってきたけど、頑張りましたよ!

なんとか、まあまあカビ落ちたように感じて、
お風呂時間もゆったりできるようになって、ちよっと嬉しい♪

排水口も洗濯機も、ついでに掃除

ああ~気分爽快だ(^-^)v


一番大変だったのは、ミウを近づけないことでしたよ。
閉め切らないと危険だし、閉め切ったら私が危険(^_^ゞ
フゥ~苦労するんだなぁ(笑)







Posted by はなあい at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。