2016年05月01日

GWだから片付けてます~

GWだから片付けてます~
いいお天気で嬉しいですね
カーテンも洗濯♪
昨日は、セーター、ダウンジャケットも
洗濯できたし(^-^)/

母の病院の布団の入れ替えに、カバー洗ったり
干したり

その作業中に押入れの整理まで始めてしまった
あまりにもグシャグシャだったから


なんで、こんなに片付けに時間がかかるかと
思われてるでしょうが……(^_^;)

この家に住んで約35年
親や兄弟の過ごした家で、間取りの関係も
あって物があっちこっちに散在してるわけで。
とりあえず空いてる所に押し込んどけって状態(笑)


私の部屋に親の物があったり、私の物が
はみ出して別の部屋に……と収拾つかなくて。

もう、1年以上やってるけど、
家中の物を整理したいのです。

長年家にほとんどいなかった父が、年金生活になり、一部屋占領することになったし、猫も住むようになったし。

生活する部屋も変わって、
環境の変化に合わせて物の場所も変えないとあかんからね。

途方に暮れるけど、少しずつやらないと。

家にいるだけで、ストレスで頭痛するんだけど、
ある程度まで早く片付けてしまおう。

まずは、処分するものの選別!
昨日は、ゴミ袋4つできましたよ。

目標は5月中!
それ以後は、外出しまくるよーp(^-^)q














今年こそは!
せっかくの連休だからね~気合いです!



同じカテゴリー(介護とか)の記事画像
桜を待たずして
CVポート
山あり山あり
なるべく外へ
やれやれ~
伯母さん来る
同じカテゴリー(介護とか)の記事
 桜を待たずして (2017-03-30 22:24)
 CVポート (2017-03-01 01:47)
 山あり山あり (2017-02-11 22:37)
 なるべく外へ (2017-01-09 12:40)
 やれやれ~ (2016-12-27 22:27)
 伯母さん来る (2016-12-04 11:19)

Posted by はなあい at 12:57│Comments(0)介護とか片づけつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。