2016年01月10日

SNSの恐怖

やっと休みに入った~

風邪もだいぶましになってきまして、夜中に喉がカパカパに

なって痛くて目が覚めることがなくなってきた(^^♪

あと少し・・・・

今日は、ネット眺めたりダラダラ何もせずにまったり過ごしてました♪



それで、私事のつぶやきですが・・・

例のベッキーに関するSNSひどくないですか?

ものすごい数の罵ったり責めたりの攻撃文



いやいや・・(^^;

芸能人のことやし、特殊な世界であるわけで

マスコミの書いてることをそのまま鵜呑みにして

当事者近辺の事情も全く知らないのに

「奥さんに謝れー!」とか・・・・関係のない見知らぬ人が言うのおかしいでしょう。


まるで集団イジメみたい

擁護したら、その人まで攻撃されてるしね


みんなが興奮して同じ感情に引っ張られる・・・集団ヒステリー

恐怖を感じる




話は変わりますが・・・

年末、雅治さんにもツイッター被害がありまして

ツイッターに

『ライブの時、最前列に奥さんとその家族がいた』 という内容の

書き込みされて、それでワーワー拡散されるということが。


普通に考えたら、そんなこと300%ありえないし(笑)


たぶん似た人がいたとかなんかの勘違いか。わざとだね。



雅治さんも、珍しくツイッターで困惑コメント

『デマで荒らす人、荒らしに乗る人、今後もこういう人はちょいちょい

出てくると思いますが、どうします?

これに毎回対応したほうがいいですか?』



うんざりしてる様子が目に浮かぶわ

まして妻やその家族のこと傷つけられるのはつらいよな~


人と身近につながって楽しいこともあるSNSだけど、

不特定のいろんな人がいる中

慎重にしないとあかんな~と改めて思った最近


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 抜く?抜かない? (2017-09-23 22:25)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)

Posted by はなあい at 01:05│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。