2015年11月03日

身軽だけど……ミニサイズ

つい最近、買った猫のおもちゃ
友達のとこの、にゃんこも体格大きいけど
これを噛み砕く猫がおるとは!? ビックリ

身軽だけど……ミニサイズ

身軽だけど……ミニサイズ

もし野生世界なら、ミウは下っ端の下っ端やな~(笑)



やっぱ猫も個体差がありますねえ~
友達のとこのは、購入した6ヵ月の時で、
すでに成猫のミウの体重越えてたよ~(^_^;)
男の子だから、骨も太いしパワーがスゴい

実は、先日そのにゃんこと遊んでるとき、私油断して
指を噛まれてしまって、関節が腫れて曲がらなくなってしまい
抗生剤を飲むことに・・・つい、ガッツリやられてしまった(^_^;)

でも、まだまだ子猫だから、ほんとカワイイの
私には大人しく抱っこさせてくれるし(^^♪



でも、
自分家の猫なのに怖くていまだに、
抱っこできない家族一同……

動物を初めて飼うのに、
なぜそのデカい猫をベットショップで買ったのか?
最大の謎┐(´д`)┌

だから、何度も忠告したんだけどねー(-""-;)
はぁー無知ってこわい(>_<)

テレビで見てるイメージの、猫って、かわいくて
寝てるばかりで、見てるだけで癒される~
って一辺等で見ちゃだめです。

子猫の時はもう暴れるし、甘えてじゃれ噛みしてくるし、
自分本意な気まぐれやし、いつでも撫でさせてくれませんよー
猫にしつけなんかできません(笑)
まあ、ある程度は言うこと聞くけどね

母猫になった気持ちで、怖がらずに体当たりで接していかないと、
信頼関係築けない。
多少の擦り傷は当たり前なんだけどなあ~。

やっぱ、にゃんこは猛獣トラの親戚だとおもうわ


うーん
家庭の事情も色々、考えも色々だからねえ~

徐々に時間をかけて慣れていくにつれ
なんとかそこに合った形が出来上がっていくんでしょうねー




同じカテゴリー(いぬ・ねことか)の記事画像
まだ猫を探しています
迷い猫を探しています
行方不明の猫を探しています
今年はいろいろありました
どーでもいい・・・
少し秋めいたかな?
同じカテゴリー(いぬ・ねことか)の記事
 まだ猫を探しています (2019-06-10 09:00)
 迷い猫を探しています (2019-05-21 00:22)
 行方不明の猫を探しています (2019-05-12 20:04)
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 どーでもいい・・・ (2017-08-29 23:56)
 少し秋めいたかな? (2017-08-27 23:58)

Posted by はなあい at 01:08│Comments(2)いぬ・ねことか
この記事へのコメント
このおもちゃって人気??(笑)

私はみゅうにゃんが小さい頃は噛まれたら首筋に噛みついて噛んだらダメッ!痛いんやで!て教えたよ。
まあ効果があったかどうかはわかんないけど(笑)

猫との生活も人それぞれやな~っていこら見てるだけでも思う(*・_・*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年11月03日 07:36
>>みゅうまま♪
うんうん。私もやったよガブリ!
でも逆に遊んでると思われてたもよう(^_^;)
友達の飼ったにゃんこはすでに大きいねん。パワーありすぎ。
だから慣れるのは大変っぽくて(>_<)
アドバイスはしたんだけどね~
恋は盲目でした(笑)
Posted by はなあいはなあい at 2015年11月07日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。