2015年08月26日

都道府県暗記って・・・

今日は、お休み頂いてたので、まずは眼科に。
アレルギー性結膜炎になってまして、目薬もらいました。
シーズンかな~?先週から鼻もグシュグシュなり(~_~;)


そして、大阪に住む姪っ子のところへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ちょうど休みだし、両親共働きなんで1人で留守番してるしね
見に行ってあげようかと(^^♪

それに
夏休み最大のピンチを迎えておりましたので(笑)

先週末から謎の発熱(いろいろ検査もしたし風邪のようだけど)
今日はもう微熱になってたけど、行ったら、なんかすごくグッタリしてて・・・
(甘えてるのかな?)

宿題が残ってるんで、ますます頭いたいんでしょー(笑)
ヤレヤレ~気持ちから来てるね(^_^;)
言葉少なくぼんやりとウツになっちゃってる感じ
まだ小学生なのに・・(+。+)あちゃ-


まだ、都道府県を覚えやなあかんって聞いてたんで、
とりあえず好きなパズルのを買っていったよ

都道府県暗記って・・・

これ遊び感覚で、楽しみながら勉強できる優れものやね
私も学習いたしました( ̄^ ̄ゞ キリッ!! (恥ずかしながら私も覚えてません(^^ゞ)

テストでは、漢字で書けないとあかんねん・・・
って悩んでたけど・・・
「習ってない漢字なんかムリや!!」って
先生に言いなあ。と教えるワルの私(笑)


ま、明日お友達と遊んだら気分も晴れて元気になるかな(^_^)v


それにしても、ピアノに、トランポリン、英会話に夏期講習
忙しい上に、いろいろ身の危険がいっぱいの世の中

同じ大阪在住の中1の子のニュースを毎日見すぎで気分が重くなってるようで

(-ω-;)ウーン
子供にプレッシャーかかるわなあ~ε-(´・`)



同じカテゴリー(いぬ・ねことか)の記事画像
まだ猫を探しています
迷い猫を探しています
行方不明の猫を探しています
今年はいろいろありました
どーでもいい・・・
少し秋めいたかな?
同じカテゴリー(いぬ・ねことか)の記事
 まだ猫を探しています (2019-06-10 09:00)
 迷い猫を探しています (2019-05-21 00:22)
 行方不明の猫を探しています (2019-05-12 20:04)
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 どーでもいい・・・ (2017-08-29 23:56)
 少し秋めいたかな? (2017-08-27 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。