2015年08月16日

母、一時帰宅

母、一時帰宅
画像は、ミウと花(^^)/ やや迷惑そうな顔ですね(笑)


昨日は、2か月ぶりの母の一時帰宅をしました

寝たきりで拘縮も進んでる状態なので、他県にいる弟が来てくれて実現できます

(業者に頼む方法もあるんだろうけど・・・まあ、今のところ弟に頼めるかと)


午前の胃ろうが終わって、午後の3時間の間だけですが

やはり家は居心地がいいだろうね(母はうまくしゃべれないので、私の想像ですが)




テレビ番組で『昭和の歌』を録画してあったのを見たり、

妹も姪っ子も来てくれたので、にぎやかでした。

孫の今年の運動会を撮ったホームビデオを見てて、

すこし笑ったのです!!


実に笑った顔を見るのは、たぶん4年ぶりか、それ以上かも・・・


今は状態も落ち着いているし、

頭もどのくらいはっきりわかってるのかわからないし

首も左しか向けないので

病院のベッドで、ただ天井と壁だけを見て起きたり寝たりしてる母

不自由で、つらいその孤独でやるせない心

死ぬよりつらいだろう



時折、その負の感情に引きずられそうになるけど

でも割り切らないと仕方ない

私はいま自分にできることを精一杯やっていくしかない



老いていく親は親、私は私。 これからも生きて行かなきゃいけない。

健康で身体も自由に動く幸せ、自分の口で何でも食べられる幸せに感謝しつつ

一日一日大切に生きること



やっぱりお金じゃ買えない幸せってあるんだけどね


(-_-)ウーム 改めて自分の将来を考えたら・・・o(´^`)o ウー孤独だ(^_^;) 

としたら・・・その場合、必要なのは、やはりお金だろっ!! 


いや、すなわち、あきらめの心ですかねぇ~(苦笑)



同じカテゴリー(介護とか)の記事画像
桜を待たずして
CVポート
山あり山あり
なるべく外へ
やれやれ~
伯母さん来る
同じカテゴリー(介護とか)の記事
 桜を待たずして (2017-03-30 22:24)
 CVポート (2017-03-01 01:47)
 山あり山あり (2017-02-11 22:37)
 なるべく外へ (2017-01-09 12:40)
 やれやれ~ (2016-12-27 22:27)
 伯母さん来る (2016-12-04 11:19)

Posted by はなあい at 16:26│Comments(0)介護とかつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。