2015年05月09日

通院記録~とかさ

通院記録~とかさ

お片付け続行中~!!!
もうずーっとやってるやん!イライラするで!
と、思われましてもお許しくださいm(_ _"m)ペコリ

恥ずかしながら
住所が決まらんのです・・・・モノのね。しまう場所が決められない(:_;)
まあ、いろいろ家庭の事情がありまして


そして、、、ワタクシ白状しちゃうと
一番やっちゃいけない、アレをしてしまうんです
こんまりさんが見たら、ぜったい激怒される

そう!
 「とりあえず~何でもかんでも、手当たり次第、袋へガサッと入れといて、あとで整理しよー」
の、最悪なパターンです(^^ゞ

そして、気付けばそんな雑多な袋がいくつも床に転がる・・・・ああ痛恨の極み


猫がね・・家じゅう、グシャグシャにするからね~仕方ないんよ
↑↑↑↑↑ ええ、これは言い訳ですなぁ(-o-;


そこで!、
これじゃあいかん!と、決心して本気でやってるわけです(^^)/ 


今日は、病院でもらった薬とか通院の記録とかの部門の整理が
やっと完了(^^♪
みなさんどうしてるのかな?

私はそれほど通院しないので、お薬手帳は使ってなくて
処方薬の紙とか、病院の領収書とかをファイルにとじる方法をとってたんだけど、
今回これも特に必要ないかなと思って、効能とかネットで調べられるしね

それで、エクセルシートの表に、都度、通院の記録と処方薬名を入力して
紙は捨てることにしました。そして定期的にプリントしておけば
すぐ見れるし病院へも持っていけるし。
検査結果の紙は、ファイルにとじておくけどね


数年前のから全部入力したんで、仕事気分で疲れた~(~_~;)
でも、紙が、だいぶ処分できて、一目でわかりやすくなったんでスッキリ!


片づけ作業
ほんまにカメ速度で、ノロノロ進んでます(*^.^*)エヘッ



同じカテゴリー(片づけ)の記事画像
Thank you そして Good by
紙類その2
GW後半♪ 裁断した
GWだから片付けてます~
そんな五月晴れの日
ノロノロ亀スピードで
同じカテゴリー(片づけ)の記事
 Thank you そして Good by (2016-11-21 00:23)
 紙類その2 (2016-05-04 20:16)
 GW後半♪ 裁断した (2016-05-03 22:16)
 GWだから片付けてます~ (2016-05-01 12:57)
 そんな五月晴れの日 (2016-05-01 12:06)
 ノロノロ亀スピードで (2016-03-20 22:14)

Posted by はなあい at 23:03│Comments(0)片づけつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。