2015年05月03日

人生経験

GW初日の昨日、一日バイトしました(^^ゞ
知らない業界をのぞいてみたいという好奇心も
あって。


人が足りないときだけ、手伝ってくれないかと
声かかってたんだけど、しばらく悩んでまして
でも決心して行ってみました。

戸惑ってた理由は、

まず体調面の心配。いま、ほんとめっきり自信なくて・・・(笑)
長時間になるので持つかな?ってこと。

それから、もうこれ以上働きたくない。←単純な理由(^_^;)


でも、将来のこといろいろ考えるためにも、まだ自分の体力が
持つかどうか試してみたい
というのと、その業種が私に向いてるのか?楽しめるのか?
実際に体感してみたくて、一日だけお試しに行ってみました。


まあ、無事にこなせてよかった~、( ̄▽ ̄)V
初めての場所、人の中にはいって働くってこと、しばらくないし
「よろしくお願いしますっ!」って
あんなに緊張したの、ほんと久しぶりやったわ(笑)



と、いうのも・・・ここ数年、人生って、お金ってなんだろうな~とずっと
もやもや心の奥にあって


人生お金がすべてじゃないけど、でもお金がなければ選択肢が減るよね

たとえば母の事に関してもそう。
いまはなんとか入院費も払えるので、病院に置いてもらえて、
私も自宅介護しなくて自由にできてるけど・・
もしお金がなかったら、自宅介護で往診にきてもらう方法しかないわけで

父ももう老齢で年金生活だし、今後どうなるかわからないし
私も薄給なのに、物価は値上がりするし、やっていかれへん(~_~;)
自分の人生のことも含めいろいろ不安は尽きないわけでして


お金のことだけじゃなくて、いろいろな面で言えることだけど

まあ~誰しも人生どう転ぶかわからんからね~
今、のほほんと暮らしてる人もあとで苦労したり・・・・

「人生万事塞翁が馬」

なんて、よく言われることわざだけど


一生しんどい思いせずに、楽しく過ごして人生を終える人
試練が多く与えられて苦労続きで一生を終える人

実際には、このほうが多いとおもうな~
人生は生まれた時から不公平やし

シビアすぎる?(笑)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 抜く?抜かない? (2017-09-23 22:25)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)

Posted by はなあい at 18:52│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。