2015年02月27日

流動食

流動食
ハナコのこと、少し。
まだ、がんばってますが、急速に悪くなってます。
写真は、ちょっと前のです。

今の顔はもう撮れないなあ。
見えていない目と、口も弱ってきてるのか、
舌がずっと出っぱなし

もう噛めないのですが、舌でなんとか水を
飲める状態

食べたい様子なので、口にいれてやると、
嫌がって吐き出すし、でも自分ではもう
うまく口を動かせないしで……

かわいそうなので、何とか食べれるものをと、
試行錯誤してる毎日……

コーナンに流動食用って、ほんとに液体のが、
売ってるのをみつけて、思わず買いました(^o^)
ミウが、食べたがる様子なので、猫好みの味
なんやろねえ。

それから、我ながらナイスアイデアの茶こし!
ムース系の猫用フードを、少しのお湯につけて、
茶こしでとくと、ポタージュ状の
とてもなめらかな仕上がりに(^^)v
これだと、いろんな味のポタージュできます(*´-`)

どんどん口にしてくれるといいんだけどね♪












Posted by はなあい at 00:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ハナコちゃんの様子どうですか?
何とか回復に向かうといいなぁ。
なかなか難しいのかなぁ。
見ている方もつらい時はあるかと思います・・・
季節の変わり目で寒暖の差もあるし、はなあいさんも体調に気を付けて~。
Posted by ひばり at 2015年03月04日 21:07
>>ひばりさん♪
ありがとう(^^♪
ハナコは、死んじゃいました~。
苦しまずに眠るように旅立てたのが何よりです。
命あるもの必ず終わりがある。
わかっていても、やっぱりツライですね~。
寂しさもそのうち忘れるんだろうけど・・・。
Posted by はなあいはなあい at 2015年03月07日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。