2014年12月21日

心のリセット

先日行った鍼灸院の施術で、
老廃物がガッシリ固まって身動きできなくなってた体を
流してくれたとき、きっかけとなって心も動いたのかな?


今日は、涙が自然に流れてくる日でした・・・・・
テレビを見ていても、洗濯物をたたんでいても
大好きな雅治さんのDVDを見ていてもですよ(^_^;)
まるで失恋したときのように(苦笑)


心が落ち込んでicon15落ち込んでicon15
自分がいかにみじめで、情けなくて、無能で、無駄な人生送ってて
生きてることすら、むなしくて、やるせなくて、悲しくて悲しくて
これからもいいことなんてあるわけないし
今以上に状況はもっと悪くなるはずだし・・・

と、マイナスface07の気持ちが一気にどんどん溢れ出してきて
どうしようもない


もう一人の自分が自分の心と向き合う

あぁー私いま、すごく悲しい~。むなしい。やるせない
自分で自分の心に寄り添って、おもいっきり感じてあげる

一番深いとこまでいくと本心が見えてくる
自分が、ほんとうにいま悲しい気持ちがなんなのか
こんなに落ちこむ理由はなんなのか
そして本当に求めてるものがなんなのか


なんか心がクリアになった気がします♪

さあ、明日からも、ガンバロー(^^)/



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 抜く?抜かない? (2017-09-23 22:25)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)

Posted by はなあい at 23:59│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
涙が出る・泣けるというのは、ココロが前向きに動き出すための
自然な作用で、いい徴ですよね♪
泣くって行為は大事、とメンタルヘルス系のセミナーで聞いたことがあるような。
ココロがクリアになる実感があるっていいな。
私はまだそこまで全然行けずに、どよーんとしてます(^_^;)
Posted by ひばり at 2014年12月23日 10:17
>>ひばりさん♪
煮詰まるのは、ほんましょーもないことなんよ~(^^ゞ
いつも自分の根底にある無意味な塊でせき止められるねん
なんていうか、それを改めて気づかされるって感じかな

でもその塊を取り除かないかぎり、私も( ̄_ ̄|||) どよ~ん気分ですよ
自分の心のクセを変えるのは難しいね
Posted by はなあいはなあい at 2014年12月23日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。