2014年10月13日

ヨガ体験

昨日は、お片づけを少し休止し、ヨガ体験

ヨガ体験

初めてのヨガでマット購入♪ (怪獣の歯、爪で穴があくのが危険)

あまりの身体のコリと歪みが気になって、すこし前からヨガが気になってた

ところ・・・友達が無料ヨガ教室誘ってくれたんで。( ̄∇ ̄*)oグッド!!dタイミング

初めてのヨガ体験

まあ、中高年者向けのストレッチヨガって、ゆるい感じなんですがね

そんなとこに筋さん筋肉さん、おったんですかぁ?って忘れてた

使ってない筋肉が伸ばされて、まあイタイわ(笑)

いかに運動してないかやね~。

腹筋のなさにも、ボー然・・・(+。+)あちゃ-


呼吸とイメージ法のお話があって

腹式呼吸の繰り返しで

いい空気を取り入れて、イライラの塊や悪い気を吐き出す

自分の身体をゆっくりうごかして大切に扱ってあげるんですよ

指の先まで自分の身体に耳を傾けて、身体の声を聴いてあげる


このままの状態で寝てたいと思えばそのままで・・

そして体を動かしたくなってきたら動かしたらいいんです

自分の心の声のままに


とな。 な・なんと・・・


なんて今のワタシ向きなの(*'▽'*)♪

そうそう。マイペースでできるのが一番

ヨガで最近不調の自律神経が整ってきたらいいな~


あっ、朝起きてコップ一杯の白湯も飲もう(デトックス効果)

まず、これなら私にも実行できるぞ!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年はいろいろありました
復活
痛恨のミス、そしてお詫び
雨なので録画鑑賞
カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート
『三度目の殺人』見てきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今年はいろいろありました (2017-12-30 22:39)
 復活 (2017-10-09 14:50)
 抜く?抜かない? (2017-09-23 22:25)
 痛恨のミス、そしてお詫び (2017-09-20 22:22)
 雨なので録画鑑賞 (2017-09-18 19:22)
 カフェ・ド・ベルさん オータムコンサート (2017-09-17 23:58)

Posted by はなあい at 14:17│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。