2014年10月10日

片づけ6

片づけネタ・・・たしか6のようですわ(^^ゞ

今日もイライラする中、少しだけやりました。

美羽がジャマするんで、一向にはかどらず、あぁーイライラε=( ̄。 ̄;)フゥ

本の整理を少し手がけました

片づけ6

写真撮るのにすら、写り込む猛獣1匹・・・・(~_~;)


ほとんどボランティアだけど

以前、日本語教師活動をやってた私

本の量がかなり多いのです

値の張る専門書から、話題のコミックまで・・・

やっぱり関係ありそうな本は興味をもって買ってしまう


日本語教師関連のみならず、英語、中国語、ベトナム語など

各国の日常会話に必要な本や生活文化、異文化の本など・・・


日本のこと聞かれたり、紹介するために

お茶や華道、料理、歌舞伎・・・・などいろいろ、

多くの引出しがあった方がいいので浅く広くね・・・(^^ゞ

特に、折り紙の本は重宝しますね


仕事に行きながら3年ほど梅田の学校へ通って試験に合格

睡眠時間を削ってよくあんなに勉強できたもんや

自分でも信じられん(笑)

ホームスティで受け入れたり、大阪や和歌山の案内したり

交流会もいっぱいあって、あの頃が一番充実した毎日だったなあ


今は・・・・ずっと休止中。 

でも、もしかして、またいつか再開するかな~と思って、手放せない本たち


こんまりさん方式だと1年読まなかったら処分だもんね~(^_^;)

すべて全捨てになるわ(笑)


まあ、今はネットで何でも調べられるし、電子翻訳機もあるので

もう必要ないのかねぇ~(・o+)



同じカテゴリー(片づけ)の記事画像
Thank you そして Good by
紙類その2
GW後半♪ 裁断した
GWだから片付けてます~
そんな五月晴れの日
ノロノロ亀スピードで
同じカテゴリー(片づけ)の記事
 Thank you そして Good by (2016-11-21 00:23)
 紙類その2 (2016-05-04 20:16)
 GW後半♪ 裁断した (2016-05-03 22:16)
 GWだから片付けてます~ (2016-05-01 12:57)
 そんな五月晴れの日 (2016-05-01 12:06)
 ノロノロ亀スピードで (2016-03-20 22:14)

Posted by はなあい at 02:16│Comments(0)片づけつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。