2014年09月28日

有給日いろいろ①

金曜日は、午後母の主治医から呼び出し依頼を受けてたので、

お休みさせてもらって、午前中に胃の検査に行きました。

ちょっと色々気にかかることがあったし、ちょうど市のがん検診案内がきたんで

いい機会かなと思って


リアルになるんで、読みたい方だけ追記へどうぞ

胃カメラは過去に数回受けていて、安定剤で一瞬眠ってしまう病院を選んでるので

恐がる必要ないのですが・・・・

なんたってここ数年すぐにリバースしやすいワタシ

緊張のあまり朝からすでに気分悪い

待ってる間、緊張のピークで、トイレに行ってウエッってしたら

落ち着いた(^▽^;)


それで・・・ずっと待ってると

受付のおねーさんがスリッパ持ってやってきて

えっなに???

な・な・なんと!!! トイレのスリッパのままやん私(* ̄□ ̄*;

色も違うしトイレって思いっきり書かれてるスリッパ

緊張にもほどがあるで~" "(/*^^*)/ハズカシ

やらかしちまった~(失笑)

受付の人も思いっきり笑いこらえるてる様子・・・・すんませんねぇ(^_^;)


それで、いよいよ検査

それが・・・・さあ、注射で眠くなるよ~眠く~と思ったら、思ったら・・・

あれ?全然眠くならんじゃん.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


焦って「全然効いてないんですけどっ!!!」って訴えても

「大丈夫。大丈夫。」って

(≧◇≦)エーーー! だいじょうぶなわけないじゃんw▼ ̄□ ̄;▼!

あっという間に始まって・・・・・



もう苦しくて苦しくて・・・異物感でありありで・・・

ホントにあんなに苦しいのは人生初かも


「はいはい・・・我慢して~」って押さえつけられて・・我慢らできるかいっ!

もうねーカメラが入っていく感触がはっきりありましたから(泣)

無意識にウゲウゲー連続

もうまさかのなんでー??? 

その日の身体の状態によって効かない場合があるようだけど・・

勘弁してよ~Σ(´□`;)ハゥ


他のベッドでグーグーいびきかいて寝てる人が恨めしかったわ~“o(><)o”くう~!



それで、結果は異状なし(^_^)v

うそっ! こんなに苦しい思いしたのに悪いとこないですって???

「いつも胃が重いし、もたれるし、鈍く痛むし、朝起きて動くとウエッってなるし

夜中に上向きで寝てると胃が重苦しくて目が覚めるし・・・・」

逆流性胃酸とか胃酸過多とか・・・じゃ、ないんですか???

と食いついても・・・・

「いやぁ~特に何もないです・・・薬も必要ありません」って・・・

(  ̄д ̄;)えーー!?


まあ、胃ガンとか、どこも悪くなくて健康で嬉しい限りなんですけど(^_^)v

いったいこの不調はなんでしょーねー(^。^;)

気のせいではないと思うんだけど・・・・

あれですか? 例の・・・お年頃ってヤツですか?(苦笑)

同じカテゴリー(介護とか)の記事画像
桜を待たずして
CVポート
山あり山あり
なるべく外へ
やれやれ~
伯母さん来る
同じカテゴリー(介護とか)の記事
 桜を待たずして (2017-03-30 22:24)
 CVポート (2017-03-01 01:47)
 山あり山あり (2017-02-11 22:37)
 なるべく外へ (2017-01-09 12:40)
 やれやれ~ (2016-12-27 22:27)
 伯母さん来る (2016-12-04 11:19)

Posted by はなあい at 13:54│Comments(2)介護とかつぶやきグルメ
この記事へのコメント
何でもなくてよかったですね。
私も、胃カメラが苦手で苦手で(>_<)、
もう深いトラウマになっていて。
最近ははなあいさんと同じく安定剤で眠らせてくれる病院でやってますが、
・・・き、効かないこともあるんだ(汗)
それはそれはつらかったでしょうねぇ(想像するだけで恐怖(>_<))
最近も会社の後輩が胃の具合が悪くて、いろいろ検査したけど、特にどこも悪くないと言われてました。
今も症状あるみたいなので、胃ってきっとすごくデリケートなんでしょうねぇ。
Posted by ひばり at 2014年09月29日 20:15
>>ひばりさん♪ 
ありがとうございます(^^♪
何ともなくて何よりです(笑)
楽な病院を選んでるんですが・・・
まさかの出来事で最悪でした~
まあ、あっという間ですけどね(^^ゞ

早くもっと楽な方法に進歩してほしいですよね。

そうですね。胃腸って精神面の影響受けやすいんだろうね~。
意外にデリケートな私(笑)ハハ
Posted by はなあいはなあい at 2014年10月01日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。